2018年10月12日

すっかり秋の空です...

こんばんは!!
最近では、木々も色づき、ぐっと秋らしくなってきましたねはっぱ
ぷりずむ高橋ですサッカー

今週は、秋休みもあり、ぷりずむでは体育館での活動も行っています。また、雨の日が多かった今週は、10月の製作として、ハロウィンのかぼちゃやお化けを作っています。ご自宅へ持ち帰ってからも活用できるものを製作中ですので、何が出来るか楽しみにしていてください!!



IMG_8590.png

 土曜日の体育館では、ボール送りをしました。
ぷりずむのお友達とぽらりすのお友達が一緒になって、ボールを送るスピードを競い合いました!!



IMG_8610.JPG

 10月の製作は、ハロウィンにちなんだものを製作しています。
集中して丁寧に色を塗っていますよ(^_-)-☆


IMG_8601.JPG

お化けの顔もとっても上手に描けました!!
可愛らしいお化けの完成です(^^♪



ここでハロウィンの起源を少しご説明させていただきます。ハロウィンは毎年10月31日に行われるお祭りのことで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味で行われていたそうです。また、目と口をくりぬいたオレンジ色のかぼちゃは、「ジャック・オー・ランタン」という名前が正式な名前だそうです。以上、ハロウィンプチ情報でした。
それでは、また来週元気にお会いしましょう!!

以上、今週の「ぷりずむブログ」でした。
posted by ぷりずむ at 14:09| 日記